本文へジャンプ

Hitachi

株式会社日立ケーイーシステムズ

日立ケーイーシステムズのサービス事業は、現場への機器の導入・運用から撤去・リサイクルまで「モノ」のライフサイクル・サービスをご提供しております。

現場のあらゆるシーンでコンピュータ機器を快適に利用することが求められています。当社のサービス事業は、ライフサイクル・サービスとして、4段階のサービスをご用意しております。そのサービスとは、1.導入支援サービス(インフラ構築サービス/テスティングサービス等)、2.導入サービス(導入キッティング/作業統制サービス等)、3.運用支援サービス(資産運用管理代行サービス/保守・修理サービス/移転・移設サービス等)、
4.ケアサービス(情報機器データ消去サービス/資源循環サービス/故障修理サービス等)となります。

現場への機器導入・運用から撤去・リサイクルまで、「モノ」のライフサイクル・サービスのイメージ画像

サーバ構築とPCクライアント・キッティングをワンストップで提供

  • ITインフラのコアとなるサーバの構築サービス
    Windows Server 、Linux、Oracle・・・
  • PCクライアントのキッティングサービス
    ハードウェア・ソフトウェアのインストール、セキュア化、各種設定、設置・・・

運用時の「物」の動態管理サービスの提供

  • 仕事の現場で必要な「機器」「貸出し品」「保守部品」「消耗品」の管理サービス
    「日立ケーイーシステムズ」はこれらの管理サービスをお客様のシステムへインテグレーションすることも行っています。

PCクライアントの修理・リユース・リサイクルサービスの提供

  • PC設計の経験を基に高度な解析力と高い修理率で環境負荷軽減とサービス部品在庫高縮減を実現します。
    また、ご不要となったPCは高価買取をさせていただき、お客様の廃棄処分コストを低減します。

テスティングサービス/故障解析サービス

  • 長年、日立コンピュータ製品・部品(ユニット部品)の開発で培った技術と実績のある専門スタッフが、お客様の評価検証部門としてハードウェア評価および故障解析業務を代行します。
    また、評価/量産/保守などの有効なテストプログラムの開発も、ご要望にお応えします。

    他に、長年培ってきた製品開発とプロセス改革の経験をもとに、お客様の開発現場に合わせた、実務レベル/現場レベルでの具体的で効率的なコンサルティングサービスも提供します。

全国12,000ヵ所(同時進行200ヵ所/日)の導入作業実績

  • 下図は、あるお客様の全国12,000ヵ所拠点に情報システムを納入した事例です。1日200ヵ所の設置が同時進行し、作業認定者も全国で405名に達するもので、専用WEBによる作業指示や現地統制センタによる障害・不具合時の切り分け等により円滑な納入・設置作業を実施いたしました。

あるお客様の全国12,000カ所拠点に情報システムを納入した事例