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業務改善プラットフォーム kintone

システム構築事例:
勤務・日報管理

業務内容 学校コンサルティング(学習指導・進路指導の支援)
悩み
  • 社員はお客様先に直行・直帰することが多いが、勤務システムと日報システムは社外から利用できない。
    さらに、勤務システムと日報システムは別システムのため、管理者は2つのシステムからデータを取出し集計するが、社員が約1,000名のため集計時間がかかる。
要望
  • 2つのシステムを連携し、集計時間を短くし、給与システムとの連携を簡単にしたい。
kintone利用用途 勤務管理と日報管理のシステムをkintone化。
データはkintone上で自動集計し給与管理システムと連携。

システム構築前の状況

システム構築前の状況

  • 社員1,000名の勤務管理と業務日報の報告をそれぞれ単独のシステムで実施。
    システムの維持・管理に負担がかかっていた。
  • 勤務管理データと日報データはExcel上で集計し、給与システムにアップロード。
    Excelではマクロを組んでいたが、集計作業には膨大な時間がかかっていた。
  • 日報システムは社外からアクセスできないため、毎日オフィスに戻って入力する必要があった。

システムのポイント

システムのポイント

  • 単独のシステムだった勤務管理と日報管理をkintoneに統合。
  • 勤務データと日報のデータをkintone内で自動集計し給与システム用のデータを作成。
  • 社外から日報を登録できるようになり、オフィスに戻る必要がなくなった。

システム構築の効果

システム構築の効果

  • 各システムをkintoneに統合したことで、システムの維持・管理の負担を削減。
  • Excelによるデータの集計作業が自動になり作業負担を削減。さらに人的ミスの排除も可能。
    勤務データを自動集計し業務分析用のグラフも出力。さらなるデータ活用を実現。
  • 勤務・日報入力のためだけにオフィスに戻る必要がなくなり直行・直帰が可能に。
    より効率的な営業活動につながった。
  • *サイボウズ、cybozu.com、Garoon、サイボウズ Office、kintone、メールワイズはサイボウズ株式会社の登録商標または商標です。
  • *その他、本文中に使われている会社名・商品名は、各社の登録商標または商標です。

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