本文へジャンプ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ
image
image

MediaSpaceコンシェルジュ

「労働人口の減少」「ホスピタリティ継続維持」「インバウンド対応」など、接客・案内業務を取り巻く環境の変化により多くの課題が発生しています。
「MediaSpaceコンシェルジュ」は、MediaSpaceサービスと「生成AI」「チャットポット」「アバター」などの新技術を組み合わせ、接客・案内業務の課題を解決し案内業務のDX化を実現するITソリューションです。

image
image
image
image

サービス機能紹介

シナリオ型の接客案内のほか、AI型の利用者属性(性別・年齢・感情)に応じた有機的な案内や、外部サービスと連動した案内で、インテリジェントなデジタル接客体験を提供します。

案内端末

  • タッチまたは音声操作UI/UX
  • AIチャット形式での問い合わせ対応
  • 施設内フロアマップ表示・検索
  • 目的施設までのナビゲーション
  • 多言語対応
  • リモート通話機能
  • 文字検索・音声検索機能

リモート通話

  • ユーザ/オペレータ通話環境
  • オペレータ側着信通知、カメラ映像確認
  • アバター操作
    (会釈、手を振る、スマイル、リップシンク等)
  • 音声対話のテキスト化・同時通訳(日/英)


*
アバターモデル(キャラクター、衣装、髪型等)は、お客様のご要望に合わせてカスタマイズ可能です。

ナレッジ

  • 各媒体でのログ自動収集、統合型ナレッジデータベース提供
  • 有人対応の問い合わせ結果を手動登録
  • 蓄積データの見える化、調査・傾向分析
  • AIへのフィードバック機能、回答精度の向上

スマートフォン

  • AIチャット形式のWEB環境
  • 手持ちのスマホからアクセス
  • 既存WEBサイトまたはスマホアプリとの連携
  • 多言語対応
  • 有人チャット機能
  • リモート通話機能

サービスイメージ

スーパーマーケット
衣料品店


  • 商品説明
  • フロア案内
  • お客さま質問対応
  • セルフレジ操作説明
  • セール案内

ショッピングモール
アウトレットモール


  • フロア案内
  • 行先案内/ルート表示
  • キャンペーン、セール情報案内
  • 緊急時避難誘導

オフィス


  • 来客対応(来客への声掛け、来客からの呼び出し対応)
  • 来客案内(応接室、会議室への案内)

金融機関


  • ATM等の機器操作説明
  • 書類記載説明
  • 金融犯罪への注意喚起
  • 窓口案内
  • 金融商品紹介
  • お客さま質問対応


  • 乗り換えルート案内
  • 駅構内案内
  • 運行情報案内
  • 緊急時避難誘導

空港


  • フライト情報案内
  • 空港施設案内
  • インバウンド対応
  • 緊急時避難誘導

公共・自治体


  • 館内案内
  • 掲示板
  • 緊急時避難誘導

ホテル


  • 館内施設案内
  • チェックイン、チェックアウト対応
  • インバウンド対応
  • 緊急時避難誘導

工場・工場内事務所


  • 見学者への工場説明
  • 掲示板
  • 社内情報共有
  • 緊急時避難誘導

お問い合わせ

資料請求
image
見積もり依頼
image
商談アポ
image
サービスに
関するご質問
image

などは下記よりお気軽にご相談ください。