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kintone
システム構築
問合せ管理
業務改善プラットフォーム kintone
システム構築事例:
問合せ管理
業務内容
紙、シール・ラベル装置製造業
悩み
顧客からの操作方法や障害の問合せをExcelに入力しているが、他の人がExcelを更新していると同時に更新できない。
登録者と回答者が違うため、回答者へ回答依頼の連絡が必要。
要望
登録者の手間が多いので、問合せを簡単に纏められるシステムを導入し製造改善したい。
kintone利用用途
Excelで管理していた問合せリストをkintone化。
システム構築前の状況
システムのポイント
システム構築の効果
システム構築前の状況
Excel管理のため、複数の問合せが重なった場合は同時に登録ができず、入力が終わるのを待つ必要があった。
登録者と回答者が違うため、登録者は都度回答者へ回答依頼の連絡が必要だった。
連絡を忘れると回答遅れが発生していた。
システムのポイント
Excelからkintoneで一元管理。複数人が同時に問合せ内容を登録可能。
問合せを受けた人がkintoneに登録すると、kintoneが回答依頼を自動でメール。
システム構築の効果
Excelからkintoneに変更したことで、登録者はいつでも問合せ内容が登録可能になり、登録待ち時間が解消。
登録者がkintoneへ問合せ内容を登録後、kintoneが担当回答者へ自動通知。
回答者への連絡漏れが無くなり、さらに回答者は登録された段階で内容をリアルタイムに把握。
回答までの時間が短縮になった。
*サイボウズ、cybozu.com、Garoon、サイボウズ Office、kintone、メールワイズはサイボウズ株式会社の登録商標または商標です。
*その他、本文中に使われている会社名・商品名は、各社の登録商標または商標です。
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